福井県のしきぶ温泉。美人の湯として有名で、女性はもちろん男性にも人気があります。
旅館やホテルなどの宿泊施設が充実しており、また、日帰り温泉も人気です。
しきぶ温泉の周辺には、スポーツ施設がたくさんあり、学校の修学旅行や会社の社員旅行などにもおすすめです。
大きなスキー場があるので、ウィンタースポーツをしたいとあえて冬の時期に訪れる観光客も多い場所です。
ウィンターシーズンに人気が高いのは、スポーツだけではありません。
きっとこのお土産を目当てに訪れる方が多いのでは?という大人気のお土産、それがカニです。
この季節はカニ漁が解禁されるため、お土産にカニを購入したいという観光客が大勢いらっしゃいます。
ゆっくりと温泉に浸かり、美味しいカニをお土産に買って帰るという、最高の贅沢ですね。
また、しぶき温泉周辺の地区は、メガネ作りや刃物の製造も盛んです。オリジナルのメガネを作ることができる体験施設もありますし、種類豊富に取りそろえたメガネ店も充実していますので、お洒落にメガネをかけたい方々に人気が高いお土産品です。
包丁や調理ナイフなどの刃物も人気が高く、デザインも凝ったものや変わったものがあるので、若い方から年配の方まで幅広い年代の方に人気があり、お土産にもぴったりです。
越前ならではの街の魅力と共に、温泉を楽しんでほしいですね。

最近の投稿