うみんぴあ大飯は、第三セクターである会社が管理している複合レジャー施設です。和田港内の港尾内地区にあり、福井県大飯郡おおい町の国道27号の北側沿いに位置しています。
車で小浜西インターチェンジから西に約3㎞、もしくは若狭本郷駅から約1㎞ほどで行くことができます。
うみんぴあ大飯には、道の駅をはじめ、こども家族館、エルガイアおおい、観光船「青戸クルージング」、ホテル、スパ、レストランと様々な施設が揃っています。
こども家族館では、クッキングやものづくりの体験ができる工房ゾーン、日本最大クラスのボールプールや大型帆船での冒険ができる探検ゾーン、小さいお子さま連れの家族向けスペースとなっている交流ゾーンと、どの年代の親子でも楽しめる場所となっています。
エルガイアおおいは、人気アニメ作品を通じて学べる宇宙発電所アトラクションや、世界最大級のバーチャル映像シアターが鑑賞、体感できる施設です。
お子さまだけでなく、アニメファンの方でもその世界観を楽しむことができるでしょう。
ファミリーのお出掛けスポットとして、ぴったりのうみんぴあ大飯。貴重な体験ができますので、サマーバケーションなどに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

最近の投稿